Newsお知らせ
2024.07.01
リモートツールの活用による各営業所間の連携について

当社は、本社(愛知県春日井市)と名古屋営業所(名古屋市千種区)の2拠点体制で業務を行っており、社員もそれぞれの拠点に分かれて配置されています。しかしその一方で、物理的な距離によって社員同士の交流やつながりが希薄になってしまう懸念も抱えておりました。
こうした課題を解消すべく、このたび当社ではリモートカメラやリモートマイクといったリモートツールを導入し、2拠点を常時オンラインでつなぐ環境を整備しました。画面越しではありますが、互いの様子をリアルタイムで感じられるようになり、拠点間の壁を感じることなく、自然なコミュニケーションが生まれるようになりました。
日常的な声かけやちょっとした雑談が増えたことで、業務連携もスムーズになり、仕事の効率向上にもつながっています。さらには、拠点の垣根を越えて協力し合う場面が増え、社員同士の結束感や団結力も以前より一層高まりました。
今後も当社は、働く環境の質を高め、社員同士が互いに信頼し合い、助け合える風土づくりを大切にしてまいります。距離にとらわれない、より柔軟でつながりのある職場環境を実現することで、社員一人ひとりが最大限の力を発揮できるよう努めます。
